2012年5月28日月曜日

未完成ニューとぴあ

以前からの友達2人が、大森のアトリエショップ&ギャラリー、DOROTHY VACANCEで展示会をしています。レセプションパーティー行ったり、ちょっとだけ制作手伝ったりしたので日記にします。
 題名が「未完成ニューとぴあ」。
題名のユルさがすごいですが、展示はコンセプチュアルで、強度のあるものになっていました。


 会場のドロシーはオズの魔法使いからの着想というスペースだけあって、原作に出てきそうなことろでした。
 トリッキーで、シャビーで、優しい、不思議なイメージ。
その空間に2人の作品が置かれると、コンセプトはそこまで似ていない2人の作品が共通項の多いものに感じられ、おもしろく見ていました。

 2人ともファッションという括りの中で作品制作をしているものの、一般的に見ればアートとカテゴライズされそうな、ファッション?アート?という感覚の作品を多く展示しています。
それがドロシーという、現実とファンタジーの中間点にあるようなスペースと上手く反応しているのかも知れません。

 会期は6/18までと時間もあるので、興味のある方はぜひ。 http://dorothyvacance.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿